伊勢佐木町・黄金町・吉野町・関内の歯医者は阪東橋歯科クリニック|特長

東橋歯科クリニックの想い

阪東橋歯科クリニックは、患者様に安心して通っていただける地域密着型のアットホームな歯科医院を目指しています。
歯科医院には怖いイメージがあったり、なんとなく緊張しながらご来院される患者様が多くいらっしゃいますが、当院では患者様とのコミュニケーションを大切に、よく話し合いながら治療を進めてまいりますのでご安心ください。
お一人おひとりのためのオーダーメイドの治療を心がけながらも、診療計画は複数の選択肢からお選びいただけるようにいくつかご提案させていただきますので、お口についてのお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

阪東橋歯科クリニックの
7つの特長

1.精度の高い治療と診断

歯科用CT

歯科用CTを導入することで、レントゲンだけでは調べることのできない神経の位置や顎の骨の立体的な形態を把握することができます。
歯周病の診断や矯正治療、インプラント治療や親知らずの抜歯などがより安全に行えます。

拡大鏡

当院では、根管治療を成功させるために拡大鏡を使用しています。
(※根管治療だけではなく、その他の治療でも使用しています)
肉眼では確認することが難しい細かい箇所も拡大鏡の使用によって精密な治療が可能となります。

根管治療

根管治療とは、むし歯が歯の神経にまで影響を及ぼしてしまったときや歯の根っこが膿んでしまった際に行う治療です。とても細かい治療なので拡大鏡を駆使し治療を行います。
ご自身の歯を長く残すためには土台となる根っこの治療がとても重要となります。

ニッケルチタンファイルを使用

ニッケルチタンファイルとは、根管内の汚染された組織の除去を行う際に使用する器具のことです。一般的にはステンレスファイルを使用しております。
ステンレスファイルと違いニッケルチタンファイルは、非常に柔軟性に優れ、複雑な形状の根管にも対応可能なため、汚れを綺麗に除去できます。

ニッケルチタンファイル

根管拡大装置の紹介

エレメントモーター

エレメントモーターとは根管治療を行う際に根管を拡大する機器で、ファイルが食い込んでしまうリスクの軽減や負荷をかけすぎることによるファイルの破折を防ぎ、より安全に根管の拡大形成を行えます。

エレメントモーター

2.徹底した衛生管理

タービン洗浄・注油器/ハンドピース滅菌器

歯を削る際に使用されるタービン・ハンドピースは、使い回しによる院内感染が問題視されています。
当院では院内感染を徹底的に防止できるよう、洗浄・滅菌を必ず治療ごとに欠かさず行います。
あらゆるウイルスや菌を除去した清潔な治療器具で治療を受けていただけますのでご安心ください。

クラスB滅菌器

タービン・ハンドピース以外の治療器具もしっかりと滅菌を行います。
世界最高レベルの「クラスB」をクリアした高圧滅菌器で治療のたびに滅菌を行い、器具を常に衛生的に保ちます。

3.オーダーメイドの治療

オーダーメイドの治療

お一人おひとりのお口の症状や患者様のライフスタイルに合わせたオーダーメイドの治療をご提供させていただきます。
治療方針は一つだけではなく、複数のものを立案いたしますので、患者様にぴったりの治療法をライフスタイルやご予算に応じてお選びいただけます。
ご要望やご予算など、治療についてのご相談はお気軽にお申し付けください。

4.精密治療

精密治療

むし歯治療などでとても多いのは、実は治療したことがある歯のむし歯の再発や詰め物・被せ物の不具合です。
せっかく治療をしてもまた治療が必要になってしまうのでは意味がありませんよね。
当院ではむし歯の取り残しや詰め物・被せ物などの接着など、精密な治療を心がけることで、むし歯の再発・再治療を防ぎます。

5.幅広い治療に対応

幅広い治療に対応

患者様に安心して通っていただける歯科医院であるためには、お一人おひとりの様々な症状に対応する必要があると考えています。
当院では一般歯科や小児歯科をはじめ、インプラント治療や口腔外科など、幅広い治療を行っております。
他院では治療できないと断られてしまった方も、当院で治療できる可能性がありますのでぜひ一度ご相談ください。

6.予防歯科に注力しています

予防歯科に注力しています

健康な歯を長く保つためには、「むし歯ができてから治療」ではなく「むし歯ができる前に予防」することが大切です。
当院では特に予防・メインテナンスに力を入れることで、むし歯や歯周病を未然に防ぎます。もし治療が必要になった場合でも、日頃から予防やメインテナンスを心がけておくことで早期発見・早期治療を行うことができるため安心です。

7.大学病院レベルの診療が可能

大学病院レベルの診療が可能

当院の院長は「臨床研修指導医」で、院長と他の歯科医師と共に大学病院などで若手ドクターのインストラクターをするなど、歯科治療の経験・知識が豊富です。
経験豊富なドクターが、患者様お一人おひとりの症状を丁寧に診察してまいりますので、患者様には安心して治療を受けていただけます。